鹿児島の魅力発掘ツアーvol.2 桜島噴火で成就!?幸運の釣鐘を鳴らすのだ

kane.jpgあなたは何回、鐘を鳴らしますか?

10月17日、私たちの旅は、垂水市の「道の駅たるみず」から始まりました。早速、"幸運の釣鐘"をご紹介しましょう。健康を願う人は1回、恋愛成就、夫婦円満を願う人は2回、家庭円満を願う人は3回、商売繁盛を願う人は4回、子宝を願う人は5回、鐘を鳴らします。鹿児島の象徴・桜島に向かって鐘を鳴らすのがポイントです。

道の駅たるみずには、無料で楽しめる足湯があります。日本の中でも、最も長い足湯の一つです。目の前には、桜島やきれいな海が広がっています。足湯は血流改善を助けるため、健康の維持・増進にも役立ちます。リラックス効果も抜群です。

道の駅たるみずでは、ショッピングも楽しめます。垂水市をはじめ、鹿児島県の特産品が販売されているからです。本質的には認証を得ているハラール製品ではありませんが、豚肉や豚由来のエキス、アルコールが含まれていない製品もたくさんあります。近々、インドネシアに帰省するムスリムの友人は、鹿児島のお菓子を3つも買っていました。家族や友人にプレゼントするそうです。

12170423_1477793399196821_775587748_n.jpg

垂水市には、ほかにもたくさんの名所があります。次の機会に、ご紹介しましょう。

私たちはこれから、温泉で全国的にも有名な霧島市に向かいます。

vol.3はこちら

垂水日和(垂水市公式WEBサイト)

Back