純国産オーガニック!鹿児島生まれのスイートアーモンドオイルが届きました

Wi2YC0D4j1S9PLq1468636249.jpg

TriPrime×アーモンドオイルのコラボが実現!

鹿児島産アーモンドオイル×日本産オーガニック精油――純国産アロマパッチ「香実」デビュー

鹿児島県姶良郡湧水町の自社農園をはじめ、鹿児島県や宮崎県でアーモンドの栽培を続けてきた鹿北製油。2014年に日本初となるアーモンドオイルの商品化に成功しました。とても貴重な純国産のオイルは、コールドプレス製法によってアーモンドの仁(種子)から搾油されています。熱を加えず時間をかけてゆっくりと圧力を加え、摩擦熱の発生を最小限に抑えているのが特長です。アーモンドが本来持っている栄養成分が、そのまま搾り出されています。

アーモンドには抗酸化力の強いビタミンEをはじめ、オレイン酸やリノール酸などが豊富に含まれています。コールドプレスによる搾油で各種成分をまるごと残したアーモンドオイルは浸透力抜群。皮膚を柔軟にして水分や栄養分を肌に閉じ込める"エモリエント効果"にも優れています。

アーモンドによる地域活性化を掲げている湧水町では、住民が一体となってアーモンドの町づくりを進めています。2016年3月には、アーモンドの植栽イベントが行われました。バラ科サクラ属のアーモンド。春には桜に似た花を咲かせます。町は、"100年の森構想"と位置づけています。そのほか、アーモンドラーメンなど、新たな名物も続々と誕生しています。

ECサイトはこちら⇒triprime-japan

Back