野菜・果物 自然の甘み100%!季節の恵を楽しめる "美スイーツ"で体の内側からキレイになる

RJp1pJr09iU5hJq1455755205.jpg

管理栄養士の河合さほりです。白砂糖を使わずに、日本の旬の野菜や果物が持つ自然の甘みを活かしたスイーツを開発しています。

早速ですが、「地産地消」と並んで最近注目されている「身土不二」という言葉をご存じですか。身体と土地は切り離せない。簡単にいうと、地元で採れた旬な食材は体にも優しいという意味です。

「植物性100%の美スイーツ」では、旬の素材の美容・健康への効果とともに、自宅でも作れる簡単レシピを紹介していきます。ときどき全国の注目食材のお取り寄せ情報もお届けします。

肌荒れ、ダイエット、疲労感など、心と体を整えたいというあなたにおすすめの簡単美スイーツ、ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

o0480048013297769448.jpg

スイーツや料理づくりで携わってきた農業女子プロジェクト発の『農業女子のおうちごはん』(洋泉社)発売中です!

果物の甘みスイーツプロデューサー・管理栄養士 河合さほり

http://ameblo.jp/shokude-bihada-happy/

Back